ボックサン [神戸のケーキ屋]

神戸には地元発のケーキ屋さんがたくさんありますが、やっぱり神戸は洋菓子のおいしい街だなと思います(笑)。
ふらっと入ったお店でも、ケーキはけっこう良い味しているんですよね。紅茶の消費量も全国一だと聞きましたが、それはやはり洋菓子文化があるからなんでしょうね。

昔からある地元のケーキ屋さんといえば、ボックサン。→HPはこちら


最近、元町の方の表通りにもカフェ付きのお店を出しています。
基本的にケーキの値段が安い気がします。
三宮でケーキを食べようと思うとけっこう高いんですが、ここのケーキは安いですね。そしておいしい☆
私はロールケーキがけっこう好きです。
元町店ではパンも売っていて、私は食べたことがまだないので、気になっています(笑)。キッシュを食べてみたいです。


他には通信販売しているチーズケーキもしっとりしていて良いですし、クッキー類も変わった味のもの(玉露入りクッキーが私は大好きです)があったりして、お気に入りですね。

カフェでケーキを食べると、ソフトクリームが付いてくるんですが、そのソフトクリームも濃厚なバニラ味でGOOD!でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葉っぱのチョコレートセキ珈琲館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。