葉っぱのチョコレート [神戸]

私の好きなチョコレートの一つは「モンロワール」というお店のチョコレートです。



阪急岡本駅の近くに本店があるんですが、シンプルでおいしいチョコレートだなと思いますね。
以前は本店に、生チョコのくずを集めて安い値段で売っていたんです。見た目はあれですが、味は生チョコそのものでとてもおいしかったです。今もあるのかな?
他には岡本の本店ではアイスもあると思います。
三宮などにもお店はありますよ☆



ここのお店で有名なのは、リーフチョコです。地元の人は「葉っぱの形のチョコ」で、わりとここのチョコレートだと通じます。
小さな葉っぱの形の三種類の味のチョコが、一つの小さな包みの中に入っていて、食べやすくて見た目もお洒落です。たくさん入っているので、誰かとわけても良いですよね。

オレンジピールのチョコレートも、オレンジの爽やかな香りとちょっとビターなチョコレートの組み合わせが絶妙です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘さと塩味の絶妙さボックサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。