野菜のケーキ [西宮]

今日ご紹介するのは、「やさい畑のケーキ屋さん アゼリア」です。
本店は香川県なのかな。
昔は神戸ハーバーランドにも店舗があったんですよね・・・(遠い目)。
私は阪急電車西宮北口の駅近くにあったときによく行っていました。
今は、門戸厄神のところに場所が変わっていますね。
変わってから一度テイクアウトで食べました。

楽天で通販もしているので下にご紹介します。
その名のとおり、やさいを使ったケーキのお店で、ネーミングもステキ☆
子供さんにおすすめ。

私が一番好きなのは、やっぱりキャベツ姫。


子供のころに食べていた時には、このキャベツ姫を誕生日に丸ごと買うのが夢でした(笑)。未だ叶っていない夢なんですが、今年あたり実現したい(笑)。キャベツにろうそくを立てたい!!
このケーキ、生地が何層にも重ねられていて、間にカスタード(?)クリームが入っていて甘すぎず、でもこってり感もありおいしいです。



あとかぼちゃの馬車のケーキも好きでした。かぼちゃとお菓子は相性良いですよね。
それとはちみつにんじんケーキも好き。昔の名前ってピーターラビットのにんじんケーキじゃなかったかな・・?気のせいでしょうか??
どれも甘すぎず、ちゃんと野菜の風味を活かした面白いケーキです。


門戸厄神のお店はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。